SSブログ

季節の絵、秋:コスモスの完成 [絵画]

今年も既に3月に入って二日目になってしまった。本当に時間が経つのは早い、来月はまた誕生日が来てしまう(汗).........もう少しゆっくりと過ぎていってほしいが時間経過の感覚は加齢とともに早まるようなので致し方ないかな..........

秋はずっと前に終わって冬らしくない冬も終わってもう春に突入してはいるが、秋を代表する花のコスモスの絵が完成した。自分としては早い完成で1ヶ月ちょっとで完成であった。季節と同時進行で完成させていければいいのだが、私の画筆力ではイマイチ無理のようだ。

コスモスは秋を代表する花で秋風に揺られている弱々しさと美しさを勝手に気に入っている。昨秋秩父にハイキングに行った帰りに地元の空き地に咲いていたどこにでもある風景の一コマをお借りしたものです。今回は意気込まなくてもスッと描けたようなので、まあまあの完成度だと思っていて、リビングの壁を明るくしてくれている一品だ。

今年も春がやってきたので引きこもらずに外出して太陽光を沢山浴びて将来に向かって元気なお爺を完成させていきたいと思っている(笑)言うまでもなく熱中症には注意が必要だ.....まだちょっと早いかな

IMG_6716.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Ito

こんばんは!コスモスの絵、お部屋に置くとまた違った雰囲気を演出しそうですね。少し暖かくなったと思えば明日は雪降る予測のようで。。。
by Ito (2024-03-07 18:50) 

Sugar7

Itoさん、コメントありがとうございます。
白い壁に飾っていますが、部屋を明るくしてくれています。
昨年からスタートした季節の絵を今年は充実させていきたいと思っています。

by Sugar7 (2024-03-07 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。