SSブログ

新しいストレッチ器具を購入 [スポーツジム・健康]

右の脹脛(ふくらはぎ)が攣ったり、硬くなったりする現象が起きていたことは以前のブログで書いてみました。そんなことをスポーツジムの日曜日のお仲間に話したら、こんなのがありますよとジムにある器具を持ってきて、これ試してください。とのこと

近くのホームセンターに立ち寄ったものの売っていなかったのでAmazonでポチッとしてしまった。価格は4Kでした。膝から下が軽くなって歩くときに無駄な力が不要になったような効果が発生です。もし同じような症状の方がいらしたら参考にしてみてください。
IMG_6975.jpg
名称はウェーブストレッチリングというらしいです。さまざまな使い方があるようで、ほぐす、引き締める、伸ばすでバランスの良いカラダづくりが基本のレッスンで他にも15本くらいの使い方があるようで暇に任して、これからぼちぼちやっていこうと思っています。
IMG_6976.jpg
こんな感じで膝から下の足をぶらぶらすると膝下のリンパの流れが良くなるそうです。硬いプラスティックなのでちょっと痛いのですが....地味な作業を週3回、1ヶ月やってみたら本当に効果が出てきたので購入してみました。地味な作業って結構自分にあってるような気がしています。またミリの進化があったことが楽しいなあ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。