SSブログ

プチスイングトレード復活させるかな....? [お金系]

昨日今日とガクンと日経平均は下げて37000円程度まで下げてきた。原因はイスラエル対イランの戦争に発展するかもという第N次中東戦争を危惧して下がっているようだけど、今後どうなるやら。円安は160円なんてすぐにいくんじゃないかな。

キッシーは全く経済音痴なので為替には興味がなく「人事」だけに興味があるようだし、安倍派を潰したので積極財政を進める気配は全くなく緊縮財政派の後押しをするんだろうね。折角景気が少し戻りそうな気配だったのにここにきてまた増税したいようだ.......(怒)

それはさておき、今年からは昨年までの投資の基本姿勢であるスイングトレード的なチャートに頼った投資から、日経平均が順調に上がるなら簡単に売買はせずに中長期の保有にしようかと思っていたけど、やはり私の性格上時々売買しないと面白くないのでまたスイングトレード的に疲れない範囲で売買を繰り返すことにしようかと思い始めてきた.....

なぜなら投資資金も少ないし、健康年齢も残り少ないので、長期保有はリスクが高いと判断しプチスイングトレードで確実に利確して行った方がやはり良いようだ。欲張らない利確を繰り返しスイングトレード的売買にしてから負けが少なくなった実績があるからだけど今後の保証は全くない。

ウクライナ、イスラエル、イラン、台湾、バイデン、キッシー、トランプ、大地震、米国金利......と不安定要素は山ほどあるので凡人、小心者の小生は再度確実な利確を求めてちっちゃく行きたいと思っています(笑)まあ、またまた変更するかも....とか先のことは全くわかんないけど.....
IMG_6969.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。