SSブログ

サムホール展の絵を購入してみた....いい感じ! [絵画]

先々週開催されていたサムホール展で気に入った絵があったので2枚購入してみました。3Kを2枚です。絵の販売収入は能登地震で被災した美術関連の寄付金になるようです。まあ少額支援だけでなくて現地ボランティアも気になるところですが実現には至っておりません。

購入した2枚は、「青空と桜」を描いたものと「みかん」の写実画です。桜の方はその構図が気に入りました。桜にはジェルのような細かい粒子が混ぜられているようでその凸凹感が満開の桜のボリューム感につながっているようです。この構図で沖縄の海中を桜をサンゴに置き換えて描いてみたいと思い参考に購入です。

みかんの方は生きているような剥いたばかりの写実が素晴らしい!千葉のホキ美術館に展示されているような写実画です。これも参考にしてりんごなり、かきなり私もチャレンジしてみたいと思っています。ホント、いつになるかわからないですけど(笑)

IMG_7019.jpg
IMG_7018.jpg
IMG_7021.jpg
リビングの白いクロスにいい感じで収まっているような、小さい画面に密に描いているところが壁を引き立たせているようにも感じます。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Ito

こんにちは!全く違う絵ですが、2つ並べるとマッチしますね~。特に青空の絵は見るだけで清々しい気持ちになりますね。
by Ito (2024-04-29 11:47) 

Sugar7

Itoさんコメントありがとうございます!
二作品とも格上の作品でしっかりとした額に入れたら高額商品になるかもしれませんね。3Kでゲットは安い買い物だったと思っています!
by Sugar7 (2024-04-29 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。