SSブログ

桜見学の散歩〜黒目川 [Walking&Hiking]

今日はお昼からのスポーツジムでのトレーニング帰りに近所の黒目川で堤防に咲く満開の桜の中散歩をしていました。今日は天気も良く寒くもなくて花見には最高のコンディションです。経済成長はほとんどしていなくても数字に表れない日本の幸せ財産の一つなのかもしれませんね。

ここは初めてではないのですか何故か今日は屋台が出店していませんでした。花見客は皆さん手作りのお弁当などで楽しんでいたようです。全く散っていない薄ピンクのソメイヨシノ桜さんが主役の本日でした。

IMG_6891.jpg
IMG_6892.jpg
東京都のすぐ隣の埼玉県ですが、ちょっとした自然が残っているエリアです。川は黒目川と言います。東京都の小平霊園から流れてきてこの後新河岸川、荒川に合流します。
IMG_6893.jpg
IMG_6897.jpg
川には魚が居て、上からも大きな鯉のような黒い魚影がよくみて取れます。
IMG_6904.jpg
やはり淡い色のソメイヨシノには彩度の高い黄色の菜の花がよく似合いますね。自然の神様凄い!
IMG_6906.jpg
これきっとこれから咲く八重桜の蕾と思います←違うかな.....
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。