SSブログ

一体誰の為の再開発なのかね [ひとり言]

あんまりTVを見ない私がよく見ている方の、いやスイッチONにしているだけかなの「徹子の部屋」とテレ東の「WBS」くらいかな、まあ世界不思議発見なども時々見ているけど。昨日はまたまた築地周辺の湾岸エリアの再開発が報道されていた。

M井不動産の社長なども出演していて色々と語ってくれてはいたが、一体誰のための再開発なのかと疑問を呈するのは私だけではないだろう。大陸の外国人様が購入されるらしいタワマンやインバンド用観光施設などたくさん作っていくらしい。

今や東京のマンション平均価格が1億円とか.....普通の勤労者では手が出ない状況だ。バブルの頃もそのような状態だったけど政府肝煎りで年収の5倍目標で買えるように修正されてきた。しかし今政府のキッシーは全く平均的日本人の生活には関心がないようだ。

規制緩和という海の向こうからの声でボコボコと高層ビルが建てられ、吸い取り紙のように東京だけが発展?していく状態で日本人は幸福になっていくんですかね。一部の人は別かもしれないけれど....
早ければ5,6年後にも起こりうる東海東南海南海三連動大地震で東名阪が壊滅するかもしれないのに一極集中とは........

地方再生とか言ってるけど国土の均衡的発展とは程遠いような感じを受ける。中身のない〇〇支援とか補助金とか.....〇〇担当大臣とか、田中角栄元首相が天から降りてきてもう一回総理になってもらいたい心境だ!キッシーは外遊中らしい、日本人はほっといてまたまた外遊先への協力金をがっぽりとプレゼントするのだろうか(怒)とにかく消費税だけでも下げろ!!
IMG_7002.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。