SSブログ

花粉症が激しくなってきた(泣) [スポーツジム・健康]

今年も花粉症の季節がやってきて1ヶ月ほど経過してしまった。当初大したことはないかなと思っていたが、花粉の奴め、このところ活躍してきやがった!小生も鼻、喉、目と3方向から攻め立てられている(泣)目はコロナ騒ぎの四年前に購入したゴーグルで防御している。

しかし、鼻はなんともし難いので明日、月一回で通院している開業医に行ってみようかと思っている。喉の方は乾燥が激しいのであるが、昨年11月に購入した加湿器が思いのほか電気代が嵩む。ハイブリッド方式というのは蒸気などの噴霧は見えないのは良いが電気代は馬鹿にならない。

そこで一番安い超音波式と併用すれば良いのではという安易な考えのもと、近所のホームセンターで5Kの中華製超音波式を購入してみたが、容量が小さくてなんとも頼りなく、結局安物買いの銭失いそのものを実践してしまった(笑)

結局我が家には、蒸気式の大と小、ハイブリッド式の大、超音波式の中、と4つも取り揃えてしまった。組み合わせ効果を狙ってなんとか使いこなしていかなくてはと思っているが、乾燥対策の回答は10万円以上の大型空気清浄機兼加湿機の購入というところなのだろうが予算不足だ。
IMG_6800.jpg

自宅は4Fなのだが上階はもっともっと乾燥しているものと推察されるけど皆さんどうやっているのかな?と思う。水蒸気も重さがあるので下の階の方が乾燥しにくいのだろうね。花粉症のない乾燥しない海沿いに引っ越ししたいが、地震時は津波も襲ってくるかもと、なんとも上手くはいかないものだね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。