SSブログ

横浜桜木町エアキャビンに乗ってみた [人・街観察]

今日は天気も良いし、昨年8月から行っていなかった湘南に行って青空の下湿度の高い環境に癒されようかと思っていた。しかし、「地震です!」の警告音!でもいつもの茨城県南部の群発地震なので無視してしまった(笑)サイタマは内陸なので乾燥が激しく花粉も多く舞っているのでストレス上昇中!

海風にあたりたくなったのだ。しかし横浜駅まで来て考えが変わった。もうすでに何十回と行っている湘南に行っても新しい発見はないだろう。それより横浜にできたエアキャビンにはまだ乗っていなかった。これにしよう!と。桜木町まで行き駅前から片道1Kという手頃なお値段。乗車時間は6-7分とちょっと物足りない長さでしたが、キャビンからみる景色も素晴らしく満足できました。

到着後赤煉瓦倉庫周囲を散歩して、埠頭に浮かぶ船を見て青い空と白い雲に心癒されました。それから海上保安庁の資料館によって帰りました(←コレが凄い!)2時間くらいの散歩でしたが、今日は冷たい風が強くて寒かったのですが冬用の毛糸の帽子を持っていって正解でした(喜)
IMG_6805.jpg
IMG_6806.jpg
エアキャビン駅は桜木町駅前すぐでした。30分待ちと係員から言われましたが、実際は15分程度で乗れました。キャビンは多分8人乗りでしたが今時はグルーピ別に乗せるようで私はなんと一人で独占です!
IMG_6809.jpg
IMG_6811.jpg
なかなかいい感じのエアキャビン体験です
IMG_6812.jpg
私の好きな建設現場で働く大型建設機械です。筒状の中にショベルのような機械を入れていき土砂を掘り出しています。建物の基礎杭を打ち込む前工程の作業かもですね。
IMG_6814.jpg
IMG_6816.jpg
IMG_6820.jpg
赤レンガ倉庫が見えてきました。花と赤レンガ倉庫は絵になりますね!今日はイベントは何もないようで大型テントはありませんでした。
IMG_6821.jpg
IMG_6822.jpg
日本の豪華客船飛鳥2が停泊していました。大きく見えますが、英国のクイーンエリザベスなんかに比較すれば大人と子供の差かもしれませんね。横浜埠頭界隈はいつ来てもいいですね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。